吉祥寺ヒーリングカフェ店長YAMATOのコラム

アロマやハーブなど、自然のエネルギーを写真や文章で紹介します。

春分の日に向けて

3月に入り、桃の節句も終わり、啓蟄を過ごし、
春分の日を迎えようとしています。

 

春分の日は太陽のエネルギーが高まる日で、
この日は昼夜の長さがほぼ同じになり、
陰と陽のエネルギーが均等になる日です。

 

また、12星座の最初の星座である牡羊座がこの日から始まるように、
新たな一年の始まりとされる日でもあります。

 


春分の日は新たな目標を定めたり、
スタートさせるのにはとても良い日となっています。
季節としても新しい始まりや新天地への移動など、
少し慌ただしい日が続いきやすい時期です。

 

春分の日を通して、ステップアップに取り組みたい方に向けて、
いくつかの簡単なポイントをご紹介したいと思います。

 


「家族や祖先への感謝を伝える」
自分の生命の源である繋がりを大切にすることで、
自分の新たな価値に気づき、受け取ることへと繋がります。


「不要な物を手放す」
新しい出会い、新しいスタートを切るにあたり、
身の周りの情報の整理整頓をすると、
気分もスッキリして良いスタートへと繋がります。


「目標を立てる」
がんばれば達成できるような、現実的な目標を立ててみましょう。
達成するプロセスを少し綿密に細かく設定するのがポイントです。
また、達成した後の自分を設定しておくことで、ブレない自分へと繋がっていきます。


「エネルギーの良いものを取る」
公園や自然へのお散歩、自分自身の細胞一つ一つに太陽のエネルギーを取り入れるのを意識しましょう。食生活や生活規則、意識的に良いものを得る時間を作り、自分自身を後押しする循環をスタートさせましょう。

 

季節の移り変わりを意識しながら、

生活のリズムも軽くしていきたいですね。

 

 

f:id:hello-yamato:20170306213349j:image